嬉しいお弁当のリクエスト

 

昨日は雑穀エキスパート講座の講師のお仕事。

10年前にこの資格試験を受験した時には、

この講座の講師をさせて頂くことになるとは思いにも寄りませんでした。

これからも自分ができることを一生懸命させて頂き、

学ぶ姿勢を忘れずに頑張っていきたいと思います。

雑穀と出会って、本当に良かった、と思う講座でした。

 

さて、先日もこのブログで書きましたが、

この春は次女も社会人。

長女のプレ幼稚園の頃からのお弁当作り。

この春で卒業、と思っていたのですが・・・

昨夜、「ママ、明日、お弁当持っていく~!」と。

急なリクエストに困るやら、嬉しいやら。

やっぱり頼りにされると嬉しいですね。

ありあわせのお弁当ですが、

雑穀が大活躍です♪

Fb_1_2

雑穀の鶏そぼろご飯

鶏と昆布の煮物

大豆いっぱいのひじき煮

特製卵焼き

優等星(トマト)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA