嬉しい差し入れ。

 

東京も梅雨入りしたようですね。

この日曜日は気温も上がり、蒸し暑い一日となっています。

 

6月の料理教室の準備に追われるこの頃ですが

教室に来ていただいている生徒さんから嬉しい差し入れです。

Photo

メロンのコンポート。

生姜の薄切りも入っていて、爽やかな甘み。

バニラアイスクリームと合わせても美味しそう。

メロンのコンポートは初めて食べましたが、

コクと甘みが広がりシャンパンにも合いそう。

ディナーのオードブルにも良いですね。

 

Photo_2

もう一つはフィグのパン。

以前にも紹介しましたが、パンを焼くのが趣味の友人。

趣味と言っては申し訳ないくらいの腕前。

私がフィグのパンが大好きなので焼いてきてくれました。

フィグを何種類かのスパイスと赤ワインで漬けて、

アーモンドとチョコレートも加えて焼き上げているのだとか。

本当に美味しくて、

お昼を食べたばかりだというのに、

娘とロゼワインで食べてしまいました。

 

さぁ、今週も頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA