小豆粥

  

今日から6月です。

そろそろ梅雨の準備に入るのでしょうか。

さて、今日1日は『お赤飯運動』の日です。

私というと、昨日、今日と自宅の料理教室。

しかも今日は教室が終わり次第ダッシュで娘の学校でミーティング。

いつ、お赤飯をたこうかしら?と思っていたところ、

『お赤飯運動』をしている方が

”小豆粥”を食べているというブログを読みました。

最近、胃腸の調子を崩している娘には良いと思い、

朝食は”小豆粥”を作りました。

612010_001

赤米を混ぜた粥に固めに茹でた小豆を加えてコトコト。

白だしで薄味で味付け。

夫も「これはいいね~美味しいね~」と。

娘たちもおかわりをしていました。

目先を変えてこんなお粥も良いですね。

612010_002

小豆粥” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    今日は、めぐりんさんと一緒の小豆粥ですね。ご主人も喜んでくださって良かったですね。田中さんのレシピで作ろうと思ったのですが・・早起きが出来ないので断念しました。お休みの日に作ってみます♪

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    小豆の美味しさを噛みしめています。
    初心者の私のレシピなんて…(*_*;なんだか申し訳なくって。
    でも月2回の小豆が楽しみです。

  3. めぐりん より:

    美味しそうですぅ~田中さんが作られるとやっぱり何だかお洒落で美味しそう♪赤米も入っててますます身体に良さそうですね☆小豆粥って本当に美味しくって大好きです☆

  4. m-kitchen より:

    めぐりんさん
    ありがとうございます。
    赤米を入れると食感が楽しくなり、色が加わり見た目もいい感じ♪(娘曰く)ですよね。癖になりそうです。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA