山菜

 

春から梅雨にかけては

山菜の苦味がとても美味しいですね。

先日、よく夫婦で訪れるフレンチレストランで

苦味が利いた美味しい山菜に出会いました。

見た目はアスパラ?と思ったのですが、

食べてみるとパンチの利いたウド。

そのウドがサラダに溶け込んで

オリーブ・オイルに良くあってとても美味しい。

とても気に入った私に、

マダムがその”山うど”と山菜をお土産にくださいました。

Photo_2

その山菜の名前をお聞きしたのですが忘れてしまいました(-_-;)

教えていただいたように、茹でてアクを取り

さっとごま油で炒め、

卵の黄身をつけていただきました。

Photo

この苦味が美味しいくて大好き♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA