巨峰のアマランサスソース

 

アマランサスは雑穀の中でももっとも栄養価の高い穀物です。

小さな粒なのにパワーいっぱい。

ちょっとした苦さを感じる方もありますが

使い方で美味しく食べられますよ。

 

今日は巨峰のソースにアマランサスをくわえました。

ポロフェノールとの相乗効果と

優しいとろみも加わって

美味しいアマランサスのソースになりました。

Photo

今日は、ソフトワッフルに添えましたが、

カステラやスコーンにもよく合います。

フルーツの100%ジュースにアマランサスを加えて

煮詰めてもいいですね。

 

今度の【玉川テラス】ではアマランサス・大豆・はと麦の

美味しいレシピをご紹介いたします。

http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=78

楽しみにしていてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA