常陸太田での稲刈り♪

   

常陸太田からホットな写真を頂戴しました!

   

以前、娘が茨城県の常陸太田市で農業を勤しんでいるという

記事を書かせて頂きました。

初めての農業体験に娘もたくさんのことを学ばせて頂きました。

”食”への感謝、そして大変な苦労を知ることとなりました。

常陸太田市の農家の方々のたくさんの愛情にふれて

娘も成長し、私も勉強させて頂きました。

実りの秋を迎え、無事に”稲刈り”を終えたそうです。

残念ながら娘はフィリピンへボランティアに行っているので

稲刈りには参加でき無かったのですが、

素敵な写真を送って頂きました。

Photo

本当にありがとうございました。

常陸太田のお米は美味しいですよ~!

  

この写真を見ていたらおにぎりを食べたくなりました。

今朝は白いお米でおにぎり。

常陸太田で頂いた梅干しのおにぎり。

うっまいっ!!

922010_008

常陸太田での稲刈り♪” に対して 3 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    本当に素敵なお写真ですよね♪彼岸花がとてもインパクトがあって素敵ぃ~子供の頃から彼岸花が何だか恐くて・・・でも何か気になる大人っぽいお花のようでした。
    白米のおにぎりも美味しそうですぅ☆私も昨日久しぶりに白米を炊き沢山頂きました。新米の季節ですもんねぇ~♪♪

  2. 辻本 より:

    北海道も新米出来ましたよ~。今年のゆめぴりかは、美味しいとのこと、楽しみです。会社の肥料を使っている農家さんでもゆめぴりかを作っているので、早く頂いて見たいですね。太田産のお米と味比べ・・内地米に勝てないかな・・

  3. mi-kitchen より:

    めぐりんさま
    癒される写真ですね。
    私も彼岸花は怖かったです[E:wobbly]
    新米はありがたいですね。農家の方に感謝して食べたいものです。
    辻本様
    ”ゆめぴりか”。
    素敵なネーミングですね。
    是非、食べてみたいです。
    この季節、ご飯を食べ過ぎていつも太ってしまうので気をつけなくっちゃ!

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA