常陸太田市からのおくりもの

   

先の週末に長女が常陸太田市に。

8,9,10月と海外に行っていたので久しぶりの常陸太田。

あたたかい笑顔で歓迎されてご機嫌で帰ってきた娘です。

「あの笑顔と優しさが常陸太田の財産よ。」と娘曰く。

  

春に土を耕し、夏に植えた蕎麦。

蕎麦打ちをして持ち帰ってきました。

とっても良い蕎麦の香りと歯ごたえ。

娘の嬉しそうなそして誇らしげな顔が可愛かったです。

11222010_002

また、沢山のお野菜を頂いてきました。

喜んで美味しく頂戴いたします!

そして今回は”きび””もろこし粉”を頂いてきました。

とってもきれいな黄色のきび。

今日の料理教室に使わせていただきましたが

とっても美味しかったです。

生産者の笑顔が見える雑穀は更に美味しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA