常陸太田市のお野菜~ノーザンルビー

   

午後になって常陸太田から長女が帰宅。

恒例の常陸太田泊。

「雑草と苗の違いが少しわかってきた!」と笑顔の長女。

初めは雑草か苗なのか分からなかった娘。

(多分、私も分からないと思う)

常陸太田の皆さんにご迷惑をおかけしていないのか心配な母です。

そして今日も丹精込めたお野菜やお米をお土産に頂いてきました。

002

いつも本当にありがとうございます。

皆さんの温かい気持ちを大切に頂きます。

さて、頂いたじゃがいもが4種類。

その中でピンク色のじゃがいも”ノーザンルビー”。

ピンク色はアントシアニン。

美容にも健康にもいいですね。

このじゃがいもは加熱しても色が変わらないので人気です。

さっそく食卓に。

008

ノーザンルビーのポタージュ

加熱するとねっとりと甘い。

今まで頂いたじゃがいもの中で1,2番くらいの甘さとコク。

冷たく冷やして頂きたいスープです。

011

ノーザンルビーと鶏の揚げ煮

ノーザンルビーと下味をつけた手羽中を素揚げ。

生姜をたっぷり加えて醤油ベースの出汁で煮ます。

仕上げにとろみ付けにアマランサスを加え、

インゲンを添えてサービス。

色見もきれいなご飯のおかずです。

   

これからも常陸太田の新鮮なお野菜やお米を使ったレシピを

楽しみにしていてくださいね。

  

以前に撮影風景をご紹介した「日経ヘルス」。

今日発売されました。

とっても素敵な読み物になっています。

ご興味のある方は是非、ご覧になって下さいね。

お世話になった編集とカメラマンの皆様、本当にありがとうございました。

003_2

表紙は、女優の”観月ありさ”さんです。

薄着の季節。

お腹をへこませたいですね。

   

   

   

   

004_2 お腹をへこませる雑穀レシピ。

10品掲載されています。

美味しいですよ。

どうぞ、召し上がれ♪

常陸太田市のお野菜~ノーザンルビー” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    お腹をへこませる10品の雑穀レシピ、流石ですね。日経ヘルス、探してみま~す。

  2. mi-kitchen より:

    辻本様
    プロが撮って下さった写真は美味しそうです~♪写真の勉強もしたいですね。

辻本 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA