弥生美術館~水森亜土展

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

今日は”雑穀”ではなく、

素敵な美術館のご紹介です。

木々の緑につつまれた静かな館。
40年来の親友が代表を務めている
文京区弥生にある「弥生美術館」
延期になっていた水森亜土展が7月より開催されています。
昭和レトロの雰囲気が静かな森にびったりのなつかしい空間です。
弥生美術館
子供のころ、
ビニールの筆箱の色鉛筆で
亜土ちゃんの塗り絵を
「あっこちゃ~ん。あっこちゃ~ん♪」歌いながら遊んでいたことを思い出します。
友人と一緒に「懐かしい~❢」とみていると
お隣で若い女性が「かわいい~♪」と。
亜土ちゃんを知らない世代の皆さんも思いっきり楽しめますよ。
お隣のカフェ「港やさん」では亜土ちゃんカプチーノが楽しめます。
そして、帰りにはぜひ、隣接している「竹下夢二美術館」にもいらしてね。
””夢二に学ぶ恋のいろは展~失恋からモテ仕草まで””という興味深い展示も開催中です。
もちろん感染対策もばっちりです。安心してお越しください。
亜土ちゃんカプチーノ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA