徹夜明けのお茶漬け

  

ここしばらく、パソコンの調子が悪く更新できず失礼いたしました。

娘のお友達がチェックしてくれて無事に開通!

娘は、社会起業立ち上げを視野に入れ

「勉強したいと願うすべてのこどもが勉強できる世界に」という

願いと目標を掲げ、

社会起業立ち上げを視野に入れボランティア活動をしています。

メンバーは志を共にした様々な大学の学生たち。

昨夜も夜の10時ごろ7人が集まり我家に。

徹夜でパワーポイントや資料作りをしていました。

我家は娘二人なので男子が訪れるとなぜか張り切ってしまう私。

お夜食におにぎり30個、

そして大きなお鍋にポトフを作りサービス。

男子の気持ちの良い食べっぷりに惚れ惚れした私でした。

  

さて、キュートな女子に好評だったのが食卓のハロウィンの飾り。

昨日はお教室だったのでそのままの食卓。

009

今月は可愛い食卓で皆さんをお待ちしています。

そしてお玄関はかぼちゃのオレンジのライトでお出迎え。

004_2

娘たちも大きくなり仮装することはなくなりましたが、

ハロウィンというと色々な場所に飾り付けを楽しんでいます。

  

徹夜の彼女たちはお茶漬けを食べて其々に大学に行きました。

002

白だしのお汁。

お昆布とサーモン。

そして蒸した蕎麦の実をトッピング。

徹夜明けのお茶漬け” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    昨日は恐ろしいメールが来て落ち込んでいました・笑
    でも頑張らなくては・・・この徹夜明けのお茶漬け私も食べたいなぁ♪本当に素敵なお母さんですよね。ハロウィンの飾りも可愛くて良いですね。季節感を感じる演出は私もとても好きです。お祭りごとはなんでも楽しむという感じです。笑

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    私も突然のメールに・・・頑張りましょうね!
    かぼちゃ料理も楽しんで食卓を飾りましょう♪
    今からデパ地下でお仕事です。今日は21時までのシフトなのでちょっぴり大変。
    では、はりきって行ってきま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA