恵方巻き

 

日本には季節の行事が多くあります。

我が家では出来る限り、家族皆で過ごすようにしています。

今日は「節分」。

季節の変わり目に邪気を払い、福を呼ぶという。

豆まきは、ご近所の方が窓を開けて微笑むほど、

多いな声で元気良く!が通例。

そして、恵方巻きも家族の好きな具を沢山入れて

手作りの海苔巻を作ります。

今年は”いなきび”を加えた”いなきびの海鮮恵方巻き”。

「南南東」に向かって無言で切れることなく

家族ならんで頂きました(笑)

そして、最後はお外に放った豆をはじめ、豆拾いです。

今年も皆さんのもとにたくさんの【福】が訪れますように。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA