感謝いっぱいです。

 

今日から9月です。

あっという間に涼しくなり、季節はうつってきました。

 

さて、今朝になりやっと途切れたかすれ声ではありますが、

声が戻ってきました。

丸々2週間、かかってしまいそうですがもうすぐです。

多くの方にご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

 

先週は友達や生徒さん方に

声帯や喉に良いといろいろなお見舞いを頂きました。

花梨・梨・ベリーなどの果物、

ハーブ、蜂蜜、五味子、のど飴等など。

ありがとうございました。

私は、話すことも大切な仕事なので

これからもしっかり喉をケアしていきたいと思います。

Fb

写真の雑穀は「はと麦」です。

近所のおばあちゃまが「喉にいいのよ。」と持ってきてくださいました。

しかも”はと麦粥”の作り方まで丁寧にメモしてきてくださいました。

「若い人ははと麦なんて食べないでしょう。でもおいしいのよ。」と。

おばあちゃまは私の雑穀のお仕事のことは知らないので、

笑顔いっぱいに”はと麦”の話をしてくれました。

私もなんだかとっても嬉しくて涙が出てきそうでした。

今度はゆっくりお茶でも飲みながら”はと麦”談義したいな。

今回のことであたたかい沢山のお心に心から感謝いっぱいです。

皆さんのお心に添えるよう、しっかり治して、良いお仕事いたしますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA