手づくりアップルパイ

 

私のお料理教室に来て下さる方は、

皆さんお料理好き。

センスも良くて私が教えて頂くこともしばしば。

先日のお教室の時には

お菓子作りの得意なママがアップルパイを持って来て下さいました。

紅玉が店頭に並び始めると毎日のように焼くのだとか・・・

018

9個の紅玉をゆっくりコトコト煮て、

パイ生地も丁寧につくって、

オーブンで焼いている間は、

オーブンのそばから離れず焼き具合を注意しているそうです。

丸二日かけて焼きあげたアップルパイの美味しいコト♪

ご馳走様でした!

手づくりアップルパイ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ryuji_s1 より:

    手づくりアップルパイ
    美味しそう すてきなパイをお作りですね

  2. m-kitchen より:

    ryuji_slさま
    本当に美味しそうでしょ?美味しいのです。あっという間になくなってしまいました。季節のお菓子は幸せな気持ちになりますね。

ryuji_s1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA