押し麦のサラダ

 

先日、5月のメニューの教室を終えました。

5月の雑穀メニューはとても好評で6月までクラスを増やしました。

6月に入ってからのテーブルのお花は【しゃくやく】。

031

とても風情のあるお花です。

華やかで上品でそしてはかなげ。

大好きな花のひとつです。

  

来週からは6月のメニューになります。

楽しみにしていて下さいね。

さて、教室が終わるとお腹がペコペコの私。

教室で使った残りの野菜を

雑穀と合わせてお腹満足のサラダに。

034

今日は”押し麦”を茹でてサラダに。

食物繊維たっぷりで食べ応えもたっぷり。

押し麦は調理しやすく加工してあるので

短時間で茹であがります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA