教室後のまかない

 

金環日食はご覧になったでしょうか?

私は家族で世田谷の自宅前で、

ひとつの遮光板を順番にまわして見ました。

宇宙の神秘を感じて、感動。

良い一日の始まりでした。

 

さて、私は料理教室が終わるとお腹がすいて、

残った食材を使って簡単に食事をとります。

いわゆる”まかない”?かしら。

これがとても美味しかったりすることも。

Photo

今朝作ったお弁当の残りの”たら”。

この下にお料理で使った残りの茹でた丸麦。

そして素揚げした野菜。

ハーブの岩塩で味付け。

冷たくなったおさかなも揚げたての油と香りが染み入って

美味しく食べられます。

お野菜は、

セロリ、ごぼう、ねぎ、ピーマン。

コリアンダーと大葉もちぎってぱらぱら。

丸麦も食感よく満足、満足の”まかない”です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA