料理自慢大会

   

先週の週末は友人に誘われて、

楽しい会に参加してきました。

その名も「料理自慢大会」。

キッチンスタジオでみなが思い思いに料理を作り、

その場でワイワイとお酒を飲みながら頂くというもの。

キッコーマン、虎屋、キリンビール、S&Bエスビー食品等の

メニュー開発の担当の方をはじめ、

食品にかかわる方ばかり。

お喋りも本当に楽しくて有意義な時間を過ごしました。

カメラも持参したのですが、

食べることに夢中になってしまい、

あまり上手に撮ることが出来ずに皆様、申し訳ありません。

私は、もち麦の魚介サラダを作りました。

野菜もたっぷりに、ドレッシングには干し海老を加えて

風味豊かに仕上げました。

003

”雑穀”のこのような食べ方を初めて知った方も多かったようです。

第一線で食品に携わる方でも「雑穀はご飯に混ぜて炊くもの」と

思っている方が多いのには驚きました。

”雑穀”を知って頂く良い機会となりました。

勿論、美味しく召し上がって頂けたようで良かったです。

沢山のお料理が並んだのに数枚の写真で申し訳ありません。014

027_2

ラムの塩釜焼き。

これは絶品!でした。

柔らかく焼き上がっていて

素晴らしかったです。

004

こちらのオードブルは虎屋の羊羹。

羊羹を生ハムで巻いて黒胡椒とオリーブオイルをまわしかけて

仕上げてあります。

羊羹の甘さと生ハムのしょっぱさが絶妙な相性。

025

金目鯛の蒸しもの

とても立派な金目鯛を蒸してねぎとコリアンダーで包み、

上から煙が立つくらいの熱々のオイルをじゅっ!

  

料理自慢大会” に対して 3 件のコメントがあります

  1. satomi.m より:

    どれも美味しそうですね〜♪
    でも一番に、田中さんのサラダ食べたいです。
    あっと言う間に無くなってしまったのではないですか?
    いつか食べさせて下さい♪

  2. めぐりん より:

    うわぁ~どれもとても美味しそう♪素敵な会があるのですねぇ・・・イイなぁ~私も試食のみで参加したいなぁ・・・・笑

  3. m-kitchen より:

    satomi.mさま
    ありがとうございます。
    喜んで召し上がっていただきました。
    今度、そういう機会を持ちたいですね。
    めぐりんさま
    そう、とても楽しい会でした。次回はたくさん作って雑穀を宣伝してきますね!

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA