新しい雑穀加工原料を学び、雑穀グラノーラを学ぶ

  

昨日は日本雑穀協会主催の「雑穀塾」。

今回のテーマは”新しい雑穀原料を学び、雑穀グラノーラを学ぶ”。

北海道から沖縄まで多くの受講者にお越しいただきました。

これからの雑穀の可能性が広がる新しい加工方法、そして加工技術。

私も多くのことを学ばせて頂きました。

また、こんなにも多くの加工原料があることに驚きました。

ますます、雑穀はみなさんの食卓に

手軽に美味しく召し上がって頂けるようになると思います。

私もグラノーラとグラノーラバーの実習を担当させて頂きました。

Jpg_2

皆さん、喜んで頂きましたでしょうか?

是非、アレンジして楽しんでいただけたらと思います。

今回の講習で出会った大豆粉。

その大豆粉を使ったシフォンケーキです。

フワフワとそしてしっとり。

娘たちにも大好評でした。

Fb_2

様々な雑穀加工原料!

ほんとうに楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA