新年度

 

今日から4月ですね。

新しい環境に入る方も多いでしょう。

皆さん、自然体でがんばってくださいね。

 

我が家の長女も今日から社会人一年生です。

今朝はお赤飯を炊きました。

お赤飯といってももち米の代わりに”もちきび”を使います。

白米1合にもちきび半合、小豆は大さじ1~2。

粒感のあるモッチリ感と黄色いご飯が我が家では好評です。

ごま塩をかけて頂きました。

Photo

娘は先週から独身寮に入っているので

一緒にお祝いの膳を囲むことはできませんでしたが

健康に気をつけて頑張って欲しいと思います。

新年度” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    おめでとうごさいます。週末から寮に入られたのですね。寂しくなりますね。でも新年度、おめでたいですね。

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、ありがとう。
    寂しくもあり、嬉しくもあり…
    自分の時間が増えたので、もっと勉強したいな、と思っています。

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA