日本雑穀協会 雑穀エキスパート講座

 

第40回雑穀エキスパート講座がはじまりました。

今回も満席で多くの方が受講なさっています。

私は10年前にこの講座を受講することをきっかけに

すっかり雑穀の魅力にハマってしまったのでした。

雑穀は大好きで食べてはいましたが、

その栽培や加工、生産、栄養、機能性についてよく知らず

学ぶ毎日でした。

また、使いかたや食材の組み合わせなど楽しく学びました。

それから10年。

 

今回の講座も【雑穀の栄養と機能性】という分野で講師をさせていただきました。

小さな粒の中に秘めたパワーいっぱいの栄養価。

そしてその栄養価を生かす食材との組み合わせ。

学んでいただきたいことはいっぱいです、と同時に

私自身ももっと学んで作って、食べて。

ワクワクの講習会でした。

m-kitchenの生徒さん、また渋谷のベターホームの生徒さんも

今回は受講なさっています。

受講してくださった皆さんが合格することを心から祈っています。

 

今朝、講習会に行く前に温かい甘酒を飲んでいきました。

実は甘酒はちょっと苦手だった私ですが、

友人に紅茶と甘酒を割ることを教えてもらってからすっかりお気に入り。

濃い目に作った紅茶と温めた甘酒をカップに注いでいただきます。

今月のお教室のウェルカムドリンクにもお出ししています。

甘酒が苦手な方もお試しあれ。

Photo

ココアもよく合います。

また、豆乳割りも美味しいそうです。

先日は生姜と柚子を少々。これもイケます\(^o^)/

色々、試してみてくださいね”飲む点滴”です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA