春の雑穀教室 Ⅱ

春の雑穀教室のrecipeが好評です。

昨日の教室も受講者の方々に

「新しい発見と美味しさに感動です」と嬉しい感想を頂きました。

recipeも大切ですが食材の選び方、

切り方も料理する中で大切なことのひとつです。

その食材、調理法、見せ方によって同じ野菜でも工夫してカットしています。

そうすることによって、食感も良くなり、

ますます食卓が美味しくなるのです(o^^o)

特に雑穀は粒の大きさや食感が様々なので

食材の切り方で食べやすくなったり食べ難くなったりもするんですよ。

いつも思うのですが家庭料理なので

なるべく手を掛けずに短時間で調理したいものですが、

手をかけるところは手を抜かないでkitchenに立ちたいですね。

さて、今回は皆さんの食卓によく登場する"豚の生姜焼き"があります。

キャベツの千切りを添えるのですがその千切りが受講者の方々に大好評。

 

柔らかくてふわっとして美味しい!と。

 

これはいつもアシスタントをしてくれるマリちゃん作です。

彼女の千切りは魔法のように

キャベツを美味しく生姜焼きを引き立ててくれます。

Fb_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA