朝の食卓の主役は雑穀ごはん

 

ここ2週間、忙しく動いています。

あっという間に4月も目前です。

寒さが戻り、今日の東京は花冷え。

早く暖かな春を迎えたい私です。

 

さて、このブログのアクセスが不調で書き込みが滞ってます。

何人かの方にもご心配頂いて申しわけありません。

作成していると消えてしまうというトラブルが続いています。

どうしたら良いものか・・・

 

さて、今朝は仕事前に久しぶりにゆっくりと娘と朝食。

明日が娘の25歳のお誕生日。

25年前の誕生前日の話に花が咲いていたのでした。

ちいさな赤ちゃんがこんなに大きくなって、と

月日のたつのは本当に早く、感慨深いです。

 

娘が小学校高学年頃から

我が家の食卓には雑穀がならぶようになりました。

今では主役です。

この冬も風邪ひとつ引かず、

健康に明るく元気でいられるのも

”雑穀のある食卓”のおかげかな、などと自画自賛の母です(*^_^*)

 

今朝の食卓です。

Fb

昨夜の残り物、お隣から頂いたおかずなどで

雑穀ごはんを頂きました。

毎日、食卓を囲めることに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA