朝食に雑穀おにぎり❢

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

朝食は皆さんが思っている以上に大切です。
免疫力を低下させたくないこの夏の終わりは特にそうです。
寒くなる時期に備えて下さいね。
わたしは
忙しい朝にはおにぎりをよく作ります。
家族が起きる時間がバラバラな休日の朝は
おにぎりを作っておきます。
お味噌汁を温めるだけなら各人ができますね。
今朝は
キッコーマン こころダイニングさんの「麹入りもちもち玄米」でおにぎり。
この「麹入りもちもち玄米」は
黒米も入っています。
この黒米が香ばしさともちもち感をUPさせています。
黒米の黒い色は
ポリフェノールのアントシアニンです。
こころダイニング
たたいた梅としらす干しを混ぜて具は「しょうゆの実」。
お味噌汁にも酒粕をくわえて
〝発酵のちから〟を感じる朝食となりました。
玄米おにぎり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA