東御市産レッドアマランサスのサラダ

 

先週末から連休にかけて軽井沢に行っていました。

その帰りに長野県小諸方面にドライブ。

美しい緑いっぱいの景色と澄んだ空気に

すっかり癒やされて帰ってきました。

 

さて、そのドライブ中に”道の駅”に寄ったところ、

沢山の雑穀が販売されていました。

長野は雑穀を生産している農家さんも多く、

その雑穀は美味しく、きれいな粒です。

今回は東御市産のレッドアマランサス、もちきびを購入。

さっそくアマランサスを炊きました。

アマランサス独特の苦味も少なく、

甘みのある美味しいアマランサスです。

生産者の方の顔が目に浮かぶ、嬉しいアマランサスです。

Photo

  

同じく道の駅で購入したミディトマト、とうもろこし、ブルーチーズ、レタス。

そして、ゆでタコを加えてレッドアマランサスのサラダです。

甘いトマトととうもろこしがアマランサスの風味とよく合います。

また、ブルーチーズの香りもアマランサスの個性を生かしてくれたようです。

生産者の方に感謝して、いただく雑穀のサラダです。

東御市産レッドアマランサスのサラダ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    美味しそうぅ~またMAKOさんの手料理が食べたいのですが・・・・( *´艸`)

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、どうぞいらっしゃいませ(*^_^*)

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA