次女の成人式

 

昨日は東京も10数年ぶりの大雪でした。

雪になれていない私たちは一日中、大騒ぎ。

しかも次女の成人式。

朝早くから美容院で着付けをして頂き、

出来上がった頃から、窓の外は雪。

見る見るうちに激しくなり、

車で成人式の会場に向かっていくうちに

吹雪のような天気に。

我が家の車はノーマルタイヤなので、

ドキドキしながら会場に。

帰りはテレビのニュースに流れる映像そのままに…

 

そんな中でのお式でしたが、

感謝と笑顔と希望にあふれた式となりました。

彼女たちにとっても忘れられない一日となったことと思います。

昨夜、寝る前に娘から。

「ママ、ありがとう。」

私にとっても忘れられない日となりました。

Photo

今朝、起きると朝陽を浴びて、

昨夜作った雪だるまが溶けかけていました。

 

そして、昨日のお赤飯、

一日中、雪に振り回されて食べることができなかったので

今日、娘たちと頂きました。

Photo_2

次女の成人式” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    成人式おめでとうございました。せっかくの日に関東は物凄く大雪で大変な1日でしたね。でも、数年後にはそんな日も良い思いでになりそうですね。素敵なファミリーに囲まれたお嬢様たちが本当に羨ましいです♪

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、ありがとうございます。はい、思い出に残る一日でした。また、遊びにいらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA