”母なる穀物”キヌア

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

先日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
娘と嬉しく読ませていただきました。
新しい命を大切に見守っていきたいと思います。
さて、雑穀のおはなし。
ボリビアやペルーを原産地とする“キヌア”。
キヌアはNASAの宇宙食になったことは有名ですが、
母乳に匹敵する栄養価もあることから
“母なる穀物”とも呼ばれています。
ボリビアでは妊娠中や産後の女性に無料配布され、
校給食にも取り入れられているのだそうです。
生活習慣病の予防やアンチエイジング効果も期待できるキヌアは
クセのない味でどんな料理にもよく合い、
プチプチした食感がおいしいです。
毎日3時間おきに
ベビーちゃんたちに授乳する娘との食卓には
欠かせない雑穀。
本日はもちきびご飯のカレーと
キヌアの野菜たっぷりサラダ❢❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA