玉川テラス【雑穀のある食卓】~チーズとコラボ~

 

先日の【玉川テラス】はとても和やかな雰囲気で終えることができました。

ゲスト講師の松井さんのチーズの話はとても興味深いものでした。

チーズの健康美容パワーに目からうろこ。

雑穀との相乗効果もあって

カラダに嬉しい抗酸化作用に笑顔のアクティビティとなりました。

Fb

●もち麦と具沢山ミネストローネ~カッテージチーズ添え

●もちきびとミモレットのサラダ

●コンテの雑穀おにぎり

●キヌアとゴルゴンゾーラのパウンドケーキ~蜂蜜がけ

●カマンベールオーマンゴー

 

チーズには含まれない食物繊維を雑穀が補い、

チーズと雑穀にはかけているビタミンCを柑橘類と緑黄野菜が補います。

ミネラルと良質のタンパク質がたっぷりのプレートとなりました。

Fb2

もちきびの黄色と雑穀ごはんの紫、

そしてパウンドケーキの赤、黒、ベージュのキヌアの色、

これらの色もカラダへのご馳走。

目にも華やかですね。

 

もち麦のミネストローネとおにぎりが好評でした。

慣れ親しんだ簡単なメニューに雑穀を加えるだけで

美味しく健康に食べられることに感動なさっていました。

ちょっとしたコツで美味しく食べられるのですね。

そんな話をメモを取りながら真剣に聞いてくださる受講者の方々でした。

Photo

私は常々思うのですが、

体に良い食材は”美味しい”と感じて食べることで

その機能性はアップするのではないかと。

脳が美味しい、楽しい、と感じることが

カラダにとって一番良いことではないかと。

先日の玉川テラスはそんな時間が流れていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA