玉川テラス*話題の”もち麦を楽しもう!”~やせてキレイになる雑穀のある食卓~* ①

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

玉川高島屋S・C玉川テラス16回目は

話題の”もち麦を楽しもう!”~やせてキレイになる雑穀のある食卓~。

玉川テラス

大麦の魅力を日本各地で講習されて、

その普及に努めていらっしゃる林恵子さんを

ゲスト講師にお招きしてのアクティビティは

多くの皆さんにお越しいただき、とても和やかな美味しい時間となりました。

玉川テラス

人気のスーパーフード”もち麦”の講習だけあって

参加者の方々はとても熱心にお聞きくださり、

メモを取る姿が印象的でした。

私自身も林さんのお話はとても興味深く、

もち麦の魅力を再発見した嬉しい時間となりました。

また、今回のもち麦を協賛していただいた生産者の山梨の里山ごちそう本舗の小野田さんもお越しくださり、お話もいただきました。

今回は林さんのおかげで沢山のモナさまにお土産の協賛もいただきました。

玉川テラス2

もち麦の加工食品がこんなに沢山!

参加者の皆様も驚いていらっしゃいました。

もち麦は火の加え方、洗い方のよってと食感や食材との絡み方が変わってきます。

また、”ひえ”や”キヌア”、”もちきび”などの雑穀と組み合わせることによって

食べやすくなったり、栄養価のバランスも調います。

茹で方、扱い方のデモンストレーションもさせて頂きました。

玉川テラス4

もち麦をターゲットにお話ししましたが、雑穀の魅力は伝わりましたでしょうか?

お越し下さいました皆さま、たくさんのお土産を協賛くださいました皆さま、

そして興味深い講習を頂きました林さん、アシスタントの皆様ありがとうございました。

玉川テラス3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA