田植え♪茨城県常陸太田市

   

このブログで紹介している常陸太田市。

娘がここの農家をとても気に入って度々訪れています。

また、農家の方も娘をとても可愛がって下さっているのだとか。

本当にいつもありがとうございます。

常陸太田の震災の被害をとても心配していた娘。

余震のニュースを聞くたびにメールやパソコンで

様子を気にして祈っていました。

そしてやっと念願かなってこの週末に常陸太田に。

F5kzd

きれいな空とのどかな風が娘を迎えてくれたようです。

深刻な震災の直接的な被害はなかったものの、

農家の方々は様々な風評被害の中にあると聞いています。

それでも無事に田植えができたようです。

娘も長靴と着替えを持っていって田植え仕事。

仕事と言っても役に立ったかどうか・・・

今年も実りある秋を迎えることが出来ますように。

E86to

田植え♪茨城県常陸太田市” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    お嬢さん行ってこられたのですね。本当に日本の食をずっと守ってくださっていた地域の方のこと忘れることなく日々過ごしていかなければいけないと思います。風評に惑わされずきちんと自分で判断して進みたいです。今年も美味しいお米出来ますように・・・

  2. m-kitchen より:

    がんばっていらっしゃる皆さんを見習って私達も正しい判断で食を守っていきたいですね。
    東京生まれ、東京育ちの私ですが娘のお陰であたたかな優しいふる里が出来たように感じます。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA