真珠婚式

先日、結婚30年を迎えました。

真珠婚式なのだそうです。

夫とは18歳の時に出会い、7年を経て結婚。

2人の娘も授かり、あっという間の30年でした。

 

普段は結婚記念日も忘れている夫ですが、

この真珠婚はさすがに…

と思っていましたがやっぱり(笑)でした。

でも、こうやって料理の仕事を続けてこられたのも夫のおかげです。

心から感謝❢❢

まわりの方から、良く尋ねられることがあります。

健康と笑顔の秘訣は?

朝食です。

正確に言うと朝食の時間です。

朝ごはんは雑穀ご飯・お味噌汁・納豆・主菜・ヨーグルトとフルーツが定番。

忙しい朝でもしっかりご飯を食べて仕事に行きます。

また、食べるだけでなく、

家族でいろいろな話をします。

昨日の出来事、今日の仕事の話や、友達の話。

一日をスタートさせるこの食卓は

私たちにとってとても大切な時間です。

娘たちなので近いうちに家を出る日が来ると思いますが、

それまではこの時間を大切にしたいと思っています。

そして二人の食卓になっても

朝のこの時間は大切にしたいと思っています。

雑穀の朝食1

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA