第5回玉川テラス

 

一昨日の”玉川テラス”のテーマは

【夏の疲れを癒す雑穀のある食卓】

~アマランサス・はと麦・大豆~

Photo

アマランサスは粒が小さいので扱い方の注意と

その苦味を美味しく調理するコツなどをお話ししました。

はと麦は穀物らしい雑穀。

その食感を生かし、

穀物らしいその特徴をおしゃれに食べます。

また、大豆は面倒と思われる方が多いのですが、

大豆とキビのご飯を新米でデモンストレーション。

簡単に美味しく仕上がった大豆ご飯に皆さん驚かれていました。

7

もちろんそれぞれの栄養価もお話ししました。

 

この雑穀の会も5回目。

リピーターの方も増えて和やかな時間となりました。

次回は12月7日金曜日です。

クリスマスとお正月の食卓を飾る【雑穀のある食卓】です。

雑穀は”黒米・赤米・もちきび”です。

ワインと一緒に召し上がって頂こうかと思っています。

 

お越し下さいました皆様、

お手伝いくださいました皆様、

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA