緑米ときのこのマリネ

   

7月1日。

そう、今日はお赤飯を炊く日。

朝、お赤飯を炊いてから娘のママ友達宅へ。

お重にお赤飯を詰めておもたせ。

炊きたてのお赤飯を喜んで頂きました。

Photo

今日から娘の期末試験が始まりました。

試験中、常備しておくのはマリネ。

夜中にお腹がさびしくなるとつまみたくなるのだとか…

ヘルシーでお腹にちょっとたまるもの。

緑米入りのキノコのマリネにしました。

006

お好みのきのこ類を多めのグレープシードオイルで炒めます。

フルーツ酢を加え、一度沸騰させたらトマトとインゲンを加え、

002 砂糖を加えて5分ほど煮込み、

塩と黒コショウで味を調えて、

炊いた緑米と合わせます。

一晩おいて味をなじませて

どうぞ、召し上がれ。

バゲットにのせても美味しいですよ。

私はパセリをいっぱいふって黒パンにのせるのが好きです。

緑米ときのこのマリネ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 辻本 より:

    雅子さんのお赤飯も茸のマリネも食べてみたいです。
    今日の私のお赤飯は、甘納豆入りなので・・ちょっと苦手です。でも、甘納豆は結構洗って使ったので甘味を抑える事ができました。15日は、十六ささげで作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA