美味しい病院食

ここしばらく、父や義母が入院していることもあり、度々お見舞いにいきます。

話題になることは病院のごはん。

父は、「今まで入院した病院の中で一番おいしい♪」と笑顔。

また、義母も「量は少ないけどおいしいわ♪」と笑顔。

ちょうど、食事中に行くと、

確かに彩もよく、おいしそう!

私の雑穀仲間も病院で管理栄養士としてお仕事をしている方も多くいらっしゃいます。

食べることはとても大切なこと。

できるだけ、食事は楽しくハッピーに時間を過ごしたいですよね。

実は昨日、私は初めての人間ドックに。

この年齢で初めての検査にドキドキの一日だったのですが、

癒されたのが病院の”おひるごはん”。

なんと雑穀ごはんでした。

しかもとてもおいしく炊けていて美味。

気の重かった午後の検査もほっと笑顔。

病院のご飯はいろいろ制限もあると思いますが、

彩りよく、美味しいと入院患者さんたちも頑張れますね。

東急病院ごはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA