薬膳風スープ

受験まっただ中ですね。

我家の次女も今日から2週間、

数校を受験します。

彼女は夏を過ぎるころから体調を崩し、病院通い。

病気の原因も分からず大変な時期もありました。

私が代わってあげたいと何度も思いながら

無事にこの2月を迎えました。

ベストを尽くしてくれれば、と切に願います。

  

さて身体の体調を整え、パワーと集中力を蓄えるスープです。

以前、中国人の料理家の先生に教えて頂いた薬膳風スープです。

Photo

鶏の手羽でスープを取るのでコラーゲンもたっぷりの

ぷるぷるスープなんです。

食材さえ揃えば後はコトコト煮るだけ。

このままスープに。

その他にも雑炊や中華スープにも。

001

はと麦

なつめ

高麗人参(乾燥)

くこの実

長葱・しょうが・セロリ・紹興酒・鶏の手羽

   

もうひと頑張りしたい時に作りたい一品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA