講習会

 

2月に入ってから先週まで、

いくつかの講習会の講師をさせて頂きました。

料理講習や資格試験に関わるレクチャーなどです。

段取りや時間配分、そして雑穀の栄養価・機能性などの復習・・・

準備する時間は私にとって大切な学びの時間です。

そして、そのチャンスを頂く度に新しい発見もあります。

いつも感謝して真摯な気持ちをもって

講師を務めていこうと思います。

 

Photo_2

3月初旬の日本雑穀協会有資格者向けの

講習会のメニューです。

雑穀を初めて使う方向けの講習会という設定で

デモンストレーションをさせて頂きました。

A_2

雑穀は下準備さえすれば、

美味しく簡単に、健康的な料理が出来るということ、

そして雑穀の栄養価、保存の仕方、下準備の仕方などを

2時間で伝えなくてはなりません。

皆さんに伝わったでしょうか?

これからも努力して学びの時間を大切にしたいと思います。

それぞれ雑穀の一つ一つの色や食感、粒の大きさに

あらためて向き合い、

ふたたび魅せられた私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA