豆腐と豆乳の雑穀おじや

 

我が家は食べ過ぎてしまった翌日は

雑穀でおじやにすることが多いです。

 

昨夜はお付き合いでお疲れ気味の娘。

日曜日の朝はゆっくり起きてきてシャワー。

こんな日もないと疲れちゃうね。

今朝は豆腐と豆乳で雑穀おじや。

旬のカブの茎もたっぷり加えました。

Fb

雑穀はもちろん私のブレンド”ヘルスエイジングミレット”。

黒米と黒千石入りなのできれいな紫色。

白いスープとの相性も良いです。

ここに、湯葉も加えたいな~

とろみもあり、冷めにくいおじやです。

身体にも目にも優しい日曜日の朝のおじやです。

Fb_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA