赤こんにゃく

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

皆さん、”赤こんにゃく”を食べたことはありますか?

私の父の故郷、近江八幡の名物です。

初めて食べた時にはその色に驚いたのですが、

普通のこんにゃくよりもしっかりとした食感。

そしてノンカロリーで鉄分も豊富。

つるつるした感じではなくきめが細かくなめらかな印象です。

赤いと辛いのかしら?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

もちろん辛くはありません。

おでんや油いためなど普通のこんにゃくと同じように使えます。

私はこの赤こんにゃくが好きでよく使います。

先日は肉じゃがに。

赤こんにゃくの肉じゃが

牛肉も産地をあわせて近江牛。

ヘルシーエイジングミレットのはと麦ブレンドを添えました。

ヘルシーな赤こんにゃくは食卓に華を添えます。

赤こんにゃくの肉じゃが2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA