赤米のパエリヤ

 

先日、義理の妹からオーガニックの赤米を頂きました。

ラベルをよく見ると

古代米の赤米ではなく、

インディカ米のレッドライス。

ビタミン豊富なヘルスフードとしてアメリカで人気なのだとか。

茹でてみたら意外と硬め。

 

白米と日本産の赤米とブレンドしてパエリヤにしてみました。

Photo

レッドライスはしっかりと良い食感。

そして赤米は魚介の美味しい汁を吸ってgood job!

上手にブレンドするとそれぞれの長所が生かされて

さらに美味しい。

娘たちと2合を完食!!

美味しかった~♪

赤米のパエリヤ” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    うわうわぁ~美味しそうでまたまためちゃくちゃ洒落てるぅ~最近レシピ作りがイマイチで落ち込んでるのでとてもよい勉強になりました。
    ああぁ~マンネリになってきてしまって・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA