身体キレイ!緑の浅漬け

   

日曜日の朝。

娘達が起きてくる前に簡単な浅漬けを作りました。

2010530_002

セロリ1本・キャベツ6枚・キュウリ2本・タマネギ1/4個

わらび5本・青大豆おおさじ3・生姜。

青大豆は食感が残るくらいに固めに茹でます。

野菜類は食べやすい大きさにスライス。

わらびも3センチくらいの長さに切ります。

生姜は出来るだけ細く千切り。

多めに入れると美味しいですよ。

野菜類をZiplocに入れて塩を小さじ1と1/2。

大豆がつぶれないように良くもんで冷蔵庫で30分。

野菜がいっぱい食べられます。

お塩は昆布塩。

(なければ5センチ角の昆布とお塩)

一日に350gのお野菜を摂取したいものです♪

2010530_006 今朝の朝食

さわらの西京漬け

肉じゃが

なすと厚揚げの味噌汁

緑の浅漬け

キビ入りご飯

身体キレイ!緑の浅漬け” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    こんにちは。
    日曜の朝からキチンとお料理されてて流石だなぁ~と思いました☆私も食べたい!!
    今日は頭でグルグルグルグルレシピを思い浮かべて焦って終った1日でした・・・手際よくしないと間に合わないですよね・笑

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん
    私もグルグル~~~。
    夢にまで見ます(T_T)
    特に私は、締め切りぎりぎりに動く人なので今回は焦っています。数が多すぎて!!
    美味しいものを食べて忘れようと思っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA