里芋入りお赤飯

   

昨夜の東京は本格的な雪。

我家の庭も真っ白な雪景色でした。

そして、

朝起きるとまぶしいほどの陽。

Photo

満開の梅の花をついばみにやってきた鶯。

今朝は5羽の鶯が溶けた雪の水滴にきらきら光っていました。

   

さて、今日は15日。

「お赤飯運動の日」です。

今日は蒸した里芋を加えてみました。

ねっとりとした里芋が小豆の食感とよく合います。

甘みも増して美味しいご飯となりました。

Photo_2

里芋入りお赤飯” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    もう満開の梅が咲いているのですね。
    こちらは、まだまだ、雪が降る日が続きます。
    お赤飯の里芋入りも美味しそう!
    栗は入れて炊きますが、里芋はまだ作った事がありません。
    長芋でも代用出来そうですね。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    長芋も美味しそうですね。
    里芋は蒸した方がねっとりとした里芋らしさが残るようです。
    美味しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA