金柑と大麦のコンポート

 

2月、3月とイベントが多くあって忙しい日々です。

それでも学ぶことも多く、有意義に過ごしています。

新しいことを知る、というのは幸せですね。

さて、先日の【雑穀の日】でのイベントで、

発芽大麦の勉強をしました。

以前からご飯に混ぜていただいていましたが、

発芽大麦の成分や加工の特徴などは知らなかったので

大変勉強になりました。

この大麦はもち麦なのでもっちりした食感が特徴。

そして金色の色も、香ばしさを引き立たているのだと思います。

冷たくなってもぱさつかない特徴を生かして

金柑のコンポートに加えてみました。

Photo

見た目にも美しく美味しい♪

今週の金曜日の【玉川テラス】で召し上がって頂きます。

http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=175

金柑のビタミンCが加わって

栄養バランスの優れたデザートとなりました。

金柑と大麦のコンポート” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    MAKOさんならではのお洒落な発芽大麦レシピ素敵です♪食べてみたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA