長女の誕生日

 

家族の誕生日は皆でお祝い。

こんな食卓が私の幸せ。

それでも、子供が大きくなるとなかなか難しい。

 

今週末が長女の21歳の誕生日。

大学生になった娘二人と、

仕事と趣味に没頭する夫のスケジュールを合わせるのはなかなか大変。

 

結局、ちょっと早いけど”お誕生日会”。

お誕生日会と言っても、

彼女の好物を作って家族でお夕飯。

【お誕生日会のメニュー】

オリーブ

カツオの中華サラダ

鶏そぼろのヤムウンセン

ビーフシチュー

とろとろオムレツ

グレープフルーツゼリー

 

就活に毎日ワクワクドキドキの長女におめでとう♪

Img_7857

加えて・・・

以前、このブログでも書かせていただいた【STUDY FOR TWO(SFC)】

長女が高校生の頃から途上国の子供たちに思いを寄せ、

大学に入ると友達と二人でこの【SFT】の立ち上げを考え、

ずっと熱心に活動をしてきました。

【SFT】は使わなくなった教科書を集め、

低価格で販売して、その収益を途上国の子供たちの奨学金にするというもの。

毎晩のように我が家で夜遅くまで仲間と

悩み、考え、泣いたり笑ったり・・・。

協賛を頂くために多くの企業を歩いて、

本当に頑張ってきた”立ち上げメンバー”の娘。

日本雑穀協会にも協賛していただきました。

この【SFC】が先日の日本経済新聞の夕刊に

掲載されていました。

二人で始めた小さな気持ちがこんなに大きな学生団体になって。

大きく成長した娘をいっぱい誉めてあげたい私です。

Sft1

長女の誕生日” に対して 3 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    >MAKOさま
    お嬢様のお誕生日オメデトウゴザイマス!!素敵な食卓だったのでしょうね。お嬢さんたちにお逢いした時本当に素敵なお嬢さんだと思いました。MAKOさんにも何度かお伝えしたと思いますが・・・笑
    色々な情熱を持って活動されお話していてもとってもチャーミングなお二人☆これからも沢山のパワーで活動されるのでしょうね。大きな団体になってお嬢さんの頑張りが形になっていくこと・・本当にオメデトウゴザイマス。とお伝えください。
    そうそう・・・私もつい最近21歳の誕生日だったのに・・・早いなぁ~笑

  2. 辻本 より:

    素晴らしいお子さんに乾杯♪~
    途上国の援助は、息を長く続けなければいけないもの、
    それを続けているお嬢さんは凄い方です。
    う~ん、そんなお嬢さんと楽しい時間を過ごさせていただいて感謝です。
    今度、お会いするときは、SFTのお話を聞きたいです。

  3. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    過分に誉めて頂いてありがとうございます。
    若いうちにいろいろ見て感じてほしいですね。
    辻本様
    この秋に後輩につなぐためにフルカブの娘は引退。陰から支えています。
    この活動がほかにつながっていくといいですね。また、遊びんいらして下さいね。

辻本 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA