雑穀ご飯で炒飯

 

全国的に寒くなっていますが、

皆様、体調はいかがでしょうか?

我が家では生憎の天気ですが、

夫は雪の中でマラソン、

娘も雪の中で福島の子どもたちとキャンプです。

今日はひとりの日曜日。

 

それでも午後からは講習会だったので

しっかりと雑穀ご飯で炒飯をつくりました。

Photo

野沢菜、くるみ、ネギ、ガーリック。

雑穀たっぷりのご飯を赤唐辛子を加え、

ピリッと辛い炒飯です。

くるみと野沢菜だけの塩味で仕上げたので

塩分も控えめ。

くるみの食感がもっちりした雑穀によく合いますよ。

スープは”トマトのポタージュ”。

炒ったアマランサスが見た目にも美味しそうでしょ?

夫や娘たちにも食べてもらいたかったな。

Photo_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA