雑穀ぜんざい

 

寒くなってくると温かい和の甘味が食べたくなりますね。

雑穀で”ぜんざい”いうと、

粟ぜんざいが有名でしょうか。

 

この冬は黒豆を炒ってぜんざいにアレンジしてみました。

黒豆は香ばしく炒ってあります。

中には生麩。

身体の中から温かく、

思わず笑顔になる雑穀ぜんざいです。

 

Fb

雑穀ぜんざい” に対して 6 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    おいちそ~!!それ食べる♪笑

  2. よこぜき より:

    ぜんざい大好きですo(*^▽^*)o
    煎り黒豆と生麩!
    食感も楽しそうですね==!

  3. m-kitchen より:

    めぐりんさん、11月にいらっしゃった時のお夜食にしましょう。
    よこぜきさん、炒ると香ばしさが出るので大人のぜんざいになります。生麩はいい仕事をしてくれます。

  4. ごっちゃん より:

    こんなところにコメントを書くところがあったと、何百回も見ていて今頃気付きました・・。(サイテェー)いつも、コメント頂いていたのに、ごめんなさい。
    このぜんざい、私的にもヒットしています。画像見ただけでよだれが出てきました(すみません、下品で)生麩も大好物です。
    ・・・・、食べたいっ!

  5. ごっちゃん より:

    ここにコメント欄があることを今!知りました・・。いつも楽しく拝見させて頂いて、このぜんざいの画像にはまっています。なんて美味しそうなんでしょ!私にも、一口・・。

  6. m-kitchen より:

    ごっちゃんさん、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
    ぜんざいの季節になりましたね。
    香ばしく仕上げてチョット大人味のぜんざいです。今度、食べに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA