雑穀でヘルシーにボリュームアップ

 

夕方近く、打ち合わせを終えて帰宅。

中途半端な時間に昼食をとったので、

夕方の4時過ぎにはお腹が減ってしまいました。

夕飯にはまだ早いし・・・

夫が帰る時間まで待てるかな~

こんな時に雑穀はおすすめです。

野菜、海藻類、きのこ類などカロリーが少なめの食材と合わせて、

美味しくヘルシーにボリュームアップできます。

満腹感も得られるのでおかずは少量でもOK。

Photo

昨夜の夕食の残りのきんぴらごぼう。

小鉢に少量残っていました。

冷凍庫に保存してあったもちあわを蒸し返し、

きんぴらとあえてエゴマオイルで軽くマリネ。

美味。

満足感のある一皿に。

こんなヘルシー美味なおやつも嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA