雑穀とハーブ

 

私のレシピにはハーブが多く登場します。

私自身がハーブ好きなことが一番の理由ですが、

もうひとつに、ハーブの香りや効能が

雑穀と相性がとても良いということもあります。

我が家の小さなベランダのプランターでも育てやすく

使い勝手も良い、ということも大きな理由のひとつですね。

 

ハーブといっても多くの種類があり、

その効能も栄養価も香りも様々です。

少しづつ学んでいきたいと思っています。

 

さて、今日は、

ベルギーからハーブを輸入し、ブレンドしてハーブティーを

販売している友人とランチ。

ハーブの話は興味深く、話は尽きず…

近いうちに雑穀とのコラボを考えています。

 

ローズヒップとハイビスカスの美肌麦サラダ。

麦はキレイにピンクに染まり、

酸味と甘み、そして苦味が美味。

目で楽しむことも、キレイになる秘訣かもしれませんね。

Fb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA