雑穀とベトナム料理

先週末からホーチミンに行っていました。

野菜たっぷりのベトナム料理はもともと好きで、

器や調理器具、調味料などいろいろ見てきました。

ベトナム土産

ピーラーや飾り包丁など目から鱗の調理器具に

ベトナム料理の繊細さも感じられます。

バッチャン焼きも料理映えするので以前から興味があり、

重くてかさばるにもかかわらず大量購入。

友人のおかげで機内持ち込みで持ち帰ることができました。(感謝!)

お教室で活躍すること、間違いなしです。

さて、友人の計らいでベトナム料理のクッキングスクールに参加させていただきました。

本格的なスクールで資格も取得できるのだとか。

調理器具の使い方から、食材の説明、食べ方など盛りだくさんの3時間半でした。

また、その段取りの良さにも驚き、とても参考になりました。

ベトナムクッキングスクール

とても清潔でわかりやすく食材が並びます。

ベトナムクッキングスクール

すべてを自分で調理します。

ベトナムクッキングスクールクッキングスクール2

料理は万国共通なので、英語が苦手な私でも大丈夫です。

先生には「あなたはいつも料理してますね。上手です。」と褒められました(笑)

ベトナム料理は野菜をいっぱい使いますし、

柑橘系のソースも多いので

栄養面でも雑穀との相性は良いと思います。

新しいレシピを作るのがとても楽しみになりました。

とても面白い経験ができ、お留守番をしてくれた家族にも心から感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA