雑穀の『取材』

  

スローフードやオーガニックに注目が集まる中、

『雑穀』の取材も増えてきています。

昨日は「健康産業新聞」さんの取材を受けました。

【穀類】の特集企画の中で『雑穀』が紹介されるそうです。

雑穀の栄養価から最近のトレンドに至るまで1時間半ほど

お話させて頂きました。

担当して下さった記者の方が自然食品などに大変詳しい方で

マクロビオティックやローフードの話で大変盛り上がりました。

雑穀はサプリメントとは違うので

食べたから「効く」というものではありません。

食材として作って楽しみ、美味しく食べて楽しみ、そして結果的に

不足していた栄養分が補われていたり、

咀嚼することによって子供のあごが鍛えられたり・・・。

雑穀を使って料理を楽しむこと、家族も美味しく食べられること、

そんな幸せな笑顔で満ちた食卓を

これからもご紹介していきたいと思っています。

今回の取材記事は10月6日発行だそうです。

   

さて、只今玉川高島屋S・Cにおいてグリーンマーケットが

開催中です。

新鮮なお野菜がいっぱいです。

お近くの方は是非、お運びくださいませ。

001

ちょっと不思議な茄子を発見!

緑と薄紫のなすび型。

そうそう、バターピーナッツかぼちゃも出てました。

甘くて色がキレイなかぼちゃでどんな料理にもおススメです。

http://www.tamagawa-sc.com/bureau/index.html

雑穀の『取材』” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    ピーナッツかぼちゃ♪まだ使えてません・笑取材お疲れ様でした☆私も昨日は雑穀の講座の後 雑穀料理の打ち合わせ、明日はまた雑穀のお菓子の教室です。人前で雑穀の魅力をお伝えする時に自分の勉強不足に一番気付かされています。今回も色々勉強になった1日でした☆
    新しい情報また教えてくださいね!!

  2. mi-kitchen より:

    めぐりんさま
    わぁ~お忙しいのですね。
    急に寒くなりましたからくれぐれも身体には気をつけて下さいね。
    めぐりんさんのお教室で私も勉強したいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA