雑穀の日

 

3月9日は雑穀の日。

毎年、雑穀の日は日本雑穀協会のイベントがあります。

日本全国から雑穀のお仕事に携わる方々、

雑穀を研究している方などが集まり、情報交換をします。

今年はアサヒビール本社ビルにて開催されました。

素敵な本社ビルですね。

 

Fb

その中で、

「雑穀と美容、広がる可能性」というテーマでパネルディスカッションがあり、

私はパネリストとして参加させて頂きました。

パネリストの女性は私以外は大手企業の商品開発に携わる方々。

皆さん素敵な女性の方々です。

私は、料理教師として、家庭の主婦としてのお話を

させて頂きました。

Fb1

年を重ねていくと、身体のため、美容のためにしなくてはならないことが

たくさん増えていきます。

健康であるとともに、心も身体もいつまでも美しくありたいと思うのが女性です。

【美味しいから雑穀を食べていくうちに

気がついたら健康に、そしてお腹の調子も、肌の調子も

良くなってきた!】

私は、いつもそんな食卓とレシピを目指しています。

多くの方とお話をさせて頂いて、

ますます雑穀が好きになった一日となりました。

 

今から20年前、娘たちと育てていたセキセイインコのご飯、【ひえ】。

私と雑穀の出会いです。

こんなに長く深いお付き合いになるとは…

これからもよろしくねっ!

【THE 雑穀】

雑穀の日” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ごっちゃん より:

    素敵なお話しを有難うございました。パネリストの方々の貴重なお話は今後の雑穀への取り組みに活かしていきたいと思います。田中さんの凛とした背筋と優しい話し方、それが吸収出来るのはほど遠いですけど・・。

  2. m-kitchen より:

    ごっちゃんさん、いつもありがとうございます。そしてお疲れ様でした。私もまだまだ勉強することがいっぱい。でも、雑穀は楽しくてとても魅力的ですね♪

  3. m-kitchen より:

    ごっちゃんさん、いつもありがとうございます。また、講習会でご一緒させてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA