雑穀の苗が元気です!

  

日本雑穀協会から頂いた雑穀の苗が育ってます。

6月の半ばに播いた種は大雨に流されてしまい、

農業(?)初体験の私は不安になり、7月初めに播きなおしました。

その後、すぐに芽が出てすくすくと!

朝と夕方に水をあげるのがとっても楽しみな私です。

002

アマランサス

 由来 長野県伊那市

   

003

ひえ

 由来 長野県飯田市上村

004

シコクヒエ

 由来 長野県伊那市長谷

  

  

005   

あわ

 由来 岐阜県飛騨市河合

  

  

006

きび

 由来 長野県秦野市

雑穀の苗が元気です!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 吉田 より:

    雑穀が元気に育っていますね!私も今年、初めて体験しています!早。2か月ですが、アマランサスは、30センチ程なりました!昨日、雑穀講座で、参加された方より、葉をお浸しにすると苦味もなく美味しいと聞きました!雑穀を、伝えながらも主婦の先輩から学ぶことも多いです!!

  2. mi-kitchen より:

    吉田様
    ありがとうございます。
    30センチ!!素晴らしいですね。
    こんなプランターでも成長してくれるかしら?楽しみです。
    アマランサスは花は観賞用、葉は食用、実は穀物という優秀な植物です。葉は天麩羅も美味しいと聞きました。楽しみでね!!

mi-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA