雑穀アドバイザー修了式

   

昨日、雑穀アドバイザーの修了式に出席させていただきました。

そこで雑穀アドバイザーとしての活動報告を

お話させて頂いたのです。

難関を突破して合格なさった方々は、

すでに様々な方面でご活躍なさっている方も多く、

これからの雑穀アドバイザーとしての活動が楽しみです。

また、いろいろと情報交換も出来ると嬉しいです。

さて、この修了式には食文化史研究家の永山久夫先生の

講義もありました。

日本人の食文化の歴史の講義は懐かしく、

また、雑穀の魅力と素晴らしさを再確認させていただきました。

その永山先生に似顔絵を描いて頂きました!

11172010_003

似てるかしら?

「あなた、雑穀の職につきなさいね。

そういう顔をしてるね。」とお墨付きを頂きましたよ!

雑穀アドバイザー修了式” に対して 4 件のコメントがあります

  1. miura より:

    体調の優れないところ、認定式ではアドバイザーとして
    の貴重なお話ありがとうございました。
    これからも情報やアドバイス、宜しくお願いします。
    仙台のmiuraでした。

  2. m-kitchen より:

    miuraさま
    アドバイザーの合格、おめでとうございます。そしてさっそくブログに来て下さってありがとうございます。
    これからも情報交換や美味しい話題で楽しみましょう!
    これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

  3. めぐりん より:

    大役お疲れ様でした。そして長山先生の似顔絵 華やかで可愛らしくて特徴を捉えられてますよね♪私も描いて欲しいなぁ・・・ラーメンマンになるかなぁ??笑

  4. m-kitchen より:

    めぐりんさん
    ふふふ…ラーメンマンならず美しい卑弥呼さんかしら?
    永山先生の笑顔は癒しと元気の源ですね。

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA